トップページへ
トップページへ

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊 茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

スタッフブログ

つくば市の蜂の巣駆除の料金相場は?良い業者選定の基準も紹介!

■2021/06/13 つくば市の蜂の巣駆除の料金相場は?良い業者選定の基準も紹介!
「茨城県つくば市の"蜂の巣駆除"の料金相場を知りたい!」
「良い業者に依頼したいけど選定基準がわからない…。」

この記事ではそんなお悩みを解決していきます。

普段、蜂の巣駆除の業者を使用する機会もないので、料金相場がどの程度かピンとこないですよね。


そこでこの記事では、

・つくば市の蜂の巣駆除の料金相場
・良い業者の選定基準

についてハチ駆除の専門業者の視点で解説していきます。

ハチ駆除の業者選定に迷っているという方はぜひ内容を参考にされてみてください。


<蜂の巣駆除をつくば市で依頼した際の料金相場は?>
茨城県つくば市で活動している蜂の巣駆除の業者に依頼した際の料金相場はおよそ「15,000〜20,000円」です。

もちろん、どのような蜂を駆除するか?や蜂の巣がどこにあるか?にも依りますのであくまで参考値にして頂ければと思います。

一般的には比較的に大人しいミツバチの駆除は安価であり、危険度の高いススメバチはやや料金が上がる傾向があります。

ただ、地元密着の業者に依頼した場合は同じサービスでも料金相場が2割程安くなることがあります。


<なぜ地元密着の業者は料金が安いのか?>
地元密着の業者は仲介手数料が発生しないため比較的安い料金で発注することができます。

逆に全国展開をしているハチ駆除業者は中身がフランチャイズのため、どうしても仲介手数料が発生して価格が高くなってしまいます。

具体的なイメージとしては以下の通りです。


・全国展開のハチ駆除の業者
「お客様 → 全国展開の業者 → つくば市の業者」

・地元密着の業者
「お客様 → つくば市の業者」


どこから発注しても最終的にはすぐに駆けつけることができる地元の業者が作業を行うことになります。

それであれば、最初から地元の業者に発注した方が仲介手数料が発生しないので価格が2割程安くなるのです。


<安すぎる業者は注意が必要です>
ただし「料金は3000円〜」など安すぎる業者はオプション前提になっているため注意が必要です。

蜂の巣駆除という危険が伴い、出張も必要な作業がその価格帯で発注できることはなかなか無いと思った方が良いです。

また、個人でハチ駆除をされている方も多いですが、法人と比べるとサービスや料金にバラツキがあり、良し悪しの判断が難しいので知り合いの紹介など以外ではあまりオススメできません。

(もちろん良い方もたくさん居るとは思います)


<安くて良い"蜂の巣駆除"業者の選定基準!>
最後に蜂の巣駆除の料金相場と安くて良い業者を選定するためのポイントをまとめたいと思います。


・料金相場は「15,000〜20,000円」
・地元密着の業者は手数料分だけ安くなる
・安すぎる業者には注意が必要


また、弊社「蜂のトラブル救助隊」では仲介業者を介さない自社駆除で承っていますので、業界最安水準の8,000円〜でのご案内が可能です。

無料見積もりも対応しておりますので、茨城県内でお困りの方は以下からお電話を頂けたらと思います。


>> 無料見積もりはこちらから




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
蜂のトラブル救助隊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 住所 〕〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目17
〔 フリーダイヤル 〕0120-069-039
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆