トップページへ
トップページへ

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊 茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

スタッフブログ

アシナガバチの蜂の巣駆除の料金相場は?安くするコツはこれ!

■2021/07/07 アシナガバチの蜂の巣駆除の料金相場は?安くするコツはこれ!

「アシナガバチの巣の駆除料金の相場が知りたい」

 蜂の巣の駆除を業者に依頼したくても、相場がさっぱりわからないと依頼しにくいですよね。

実際SNSを見ていても色々な価格で駆除している人がいるため、自分の場合いったいいくらかかるのかと心配になる気持ちはよくわかります。

そこでこの記事では茨城県つくば市で蜂の巣駆除を行っている専門家が、アシナガバチの駆除の料金相場と安く依頼するコツを解説していきます。

この記事を読むとアシナガバチの駆除相場を知った上で、安く駆除を依頼できるようになります。ぜひ読み進めてみてくださいね。
 
<アシナガバチの駆除料金の相場はいくら?10社の平均価格を公開>

全国の蜂の巣駆除業者のホームページに書かれたアシナガバチの駆除価格を調査した結果、10社の平均価格は9,550円でした。

ホームページに書かれた駆除価格が9,500円ほどであれば相場通りといえるでしょう。

ただしあくまでこの価格は基本料金となっており、実際には様々な条件によって追加料金が加算されていきます。

「えっ?この料金では駆除できないの?」

と心配な人のためにお伝えすると、この料金で駆除できる場合も勿論あります。

例えば巣が小さく、手の届く位置にある場合でしたらあまり追加料金がかかることはないでしょう。

とはいえ追加料金のかかる条件を知らないと、実際いくらかかるのかわからず心配になりますよね。

そこでここからは、どういう時に追加費用がかかるのかご紹介したいと思います。

<蜂の巣駆除で追加料金がかかるのはどんな時?>
一般的に、アシナガバチの駆除では以下の場合に追加料金がかかります。

・蜂の巣の大きさ
・蜂の巣が高所にあるかどうか
・駆除しにくい場所にある

まだ巣の大きさが数センチと小さいうちは蜂の数も少ないですが、成長すると1つの巣に蜂が100匹ほどに。こうなると駆除はかなり危険な作業になるため、追加料金がかかる要因になります。

また巣が高所にある場合や屋根裏、床下、室外機の中など駆除しにくい場所も料金が上がってきます。

このように基本料金に、それぞれの状況に応じて料金がプラスされるシステムになっています。

「追加料金は具体的にいくらくらいなの?」

というのは気になるところだと思います。

しかしこちらに関しては「現地見積もりしてみないとわからない」というのが答えになります。

なぜなら同じ巣の大きさだったとしても、場所やそれぞれの状況によって駆除しやすさ、危険度が変わってきてしまう為です。
 
とはいえ蜂の巣は自分のせいで出来たわけでもないですし、できるだけお金をかけずに駆除したいところですよね。

「追加料金がいくらかかるか心配。少しでも安く駆除してもらう方法はないの?」

というあなたのために、ここからは駆除料金を安くするためのコツをお伝えしたいと思います。
 
<少しでも駆除料金を安くするコツ>

アシナガバチの駆除料金を安くするコツは以下の3つです。
・気づいたらすぐに問い合わせ
・無料見積もりしているところで見積もりしてもらう
・地元業者を選ぶ

順にご紹介させていただきますね。

<気づいたらすぐに問い合わせ>
まずアシナガバチの巣に気付いたら、出来るだけ早く蜂の巣駆除業者へ問い合わせをオススメします。

巣が大きくなってしまうと、その分だけ追加料金がかかる可能性が高くなるためです。

特に蜂の数が増えてきている時期は巣の大きくなるペースが速く、どんどん大きくなっていきます。

蜂の数も増えると自分での駆除も難しくなり、業者に相談する頃には追加料金が高額になってしまう場合も。

「どうしようか悩んでいるうちに巣が大きくなってしまって…」

とあわててご連絡くださるお客様もいらっしゃいます。

悩んでいるうちに追加料金がかかってしまったらショックですよね。

見つけたらすぐに問い合わせすることで費用を抑えられるので、早めに問い合わせるよう心がけてみてください。

<無料見積もりしているところで見積もり>

問い合わせする際は無料で見積もりしている業者を選びましょう。

現地で巣の大きさや位置を見て見積もりする必要がありますが、中には出張費用や見積もり費用がかかる場合もあります。

見積もり依頼した結果「思っていたサービスと違っていた」となっても、見積もり費用が発生していると断りにくいですよね。

そのため見積もり無料と書かれた業者に見積もりをお願いし、納得してからの依頼がオススメです。

<地元業者を選ぶ>
地元にある地域密着の駆除業者を選ぶと、アシナガバチの駆除費用を安くできます。

全国で蜂の巣駆除を受付している業者は実は「各地にある駆除業者を紹介する仲介会社」という場合が多いです。

そのため駆除費用の中に仲介手数料が含まれ、さらに料金が上がる要因に。

例として、今回アシナガバチ駆除の基本料金の平均は9,550円でしたが、弊社では基本料金を7,800円に設定しています。

これは弊社が茨城県つくば市の地域密着業者で、仲介手数料がかからない分お安くできる為です。

地元の業者に直接依頼することで、基本料金だけではなく追加料金も安く提供できるため、費用をぐっと抑えることができますよ。

なお良い業者の選び方を知りたいという方はこちらの記事も参考にしてみてください。

>>蜂の巣駆除業者の選定基準は?良い業者選びのポイントを解説
 
<まとめ>

アシナガバチの蜂の巣駆除にかかる基本料金の相場は9,550円です。

しかし状況によりこの金額にオプション料金がかかるため、実際にいくらかかるか知るには見積もりが必要になります。

少しでも安くするためのコツは、なるべく早く地域の業者に問い合わせて見積もりしてもらうことです。

上記の内容を意識すれば、費用を抑えてアシナガバチを駆除できますよ。

 
弊社「蜂のトラブル救助隊」は茨城県つくば市にある、地域密着型の蜂の巣駆除業者です。

茨城県にお住いのアシナガバチでお困りのお客様の元へ、つくば市からすぐに駆け付けます。

茨城県で蜂にお困りでしたら些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

24時間365日、見積もり無料の体制でご連絡をお待ちしております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
蜂のトラブル救助隊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 住所 〕〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目17
〔 フリーダイヤル 〕0120-069-039
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆