トップページへ
トップページへ

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊 茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

スタッフブログ

かすみがうら市で蜂が出る果樹園や山を蜂の巣駆除業者が解説!

■2021/08/06 かすみがうら市で蜂が出る果樹園や山を蜂の巣駆除業者が解説!

「かすみがうら市の蜂が多い場所は?」
「もし家に蜂の巣が作られてしまったらどうすればいい?」
 
蜂の巣駆除のプロがこのような疑問にお答えいたします。
 
山と霞ヶ浦湖に囲まれたかすみがうら市には、蜂に注意が必要な場所が複数存在します。自然豊かな場所には餌を求めて蜂が集まってきてしまうからです。
 
弊社「蜂のトラブル救助隊」は茨城県を中心に蜂の巣駆除を行っており、かすみがうら市のお客様からのご依頼も承っております。
 
そこでこの記事ではかすみがうら市にお住いの方に向けて、市内で蜂の巣の作られやすい注意スポットをご紹介させていただきます。
 
お出かけの際やご自宅で事前に蜂への対策するためにも、ぜひ読み進めてみてください。
 
<かすみがうら市で蜂が多い場所はどこ?>

果樹や野菜、お米など様々な農業が盛んなかすみがうら市では以下のような場所では蜂に注意が必要です。
 
・果樹園
・田園地帯
・登山・ハイキングコース
・公園
 
果樹園の近隣や雪入山周辺など、花や木、昆虫の多い場所は特に蜂が集まりやすいです。花粉や樹液、昆虫が蜂の餌となるからです。

実際弊社でも、かすみがうら市の果樹園近くにお住いの方からスズメバチの巣の駆除のご依頼をお受けしたこともございます。
 
「どこに蜂がいるのか、具体的な場所が知りたい」
 
と疑問をお持ちの方に向けて、ここからはかすみがうら市で蜂に注意が必要な場所を項目別にご紹介させていただきます。
 
<かすみがうら市の果樹園では特に夏~秋に注意が必要です>

果樹のふるさととも呼ばれ、年間を通してフルーツ狩りの楽しめるかすみがうら市。果樹園には様々な種類の蜂が沢山飛んでいます。特にスズメバチは狂暴で毒を持っており、刺されてしまうと大変です。

くり、なし、かき、ブルーベリー、巨峰など、蜂が活発に活動する時期のフルーツ狩りやその周辺にお住いの場合には特にご注意ください。
 
・注意スポット
かすみがうら市市川 かやば観光農園
かすみがうら市下佐谷 すずめっこ森
かすみがうら市上土田 武田栗園
かすみがうら市下佐谷 さんろく果樹園
かすみがうら市下佐谷 ひたちの苑
かすみがうら市上土田 からたち園
かすみがうら市上土田 桜井ぶどう園
 
<かすみがうら市の田園地帯では意外な場所に蜂の巣が?>
かすみがうら市全域に広がる田園地帯も蜂に注意が必要なスポットです。これは田園地帯にいる蛾の幼虫などが蜂の餌となるからです。

「蜂の巣を作られそうな場所なんてなさそうのに、本当に蜂なんているの?」

と不思議に思うかもしれません。実は蜂は土の中に巣を作ることがあり、土手の土の中に巣を作られてしまうことがあるのです。

実際に弊社でも田んぼの土手のハチ駆除の依頼を受けることがあります。十分お気をつけください。
 
・注意スポット
かすみがうら市全域の田園地帯
 
<浅間山の登山やハイキングは服装に注意>

四季折々、季節によって様々なハイキングコースのあるかすみがうら市。雪入山や浅間山の登山や周辺のハイキングの際は蜂の危険があります。山には蜂の育つ環境が揃っているためです。

山の中ではどこに蜂の巣があってもおかしくありません。蜂の好む黒の服は避けて、白い服や長袖でお出かけをオススメします。
 
・注意スポット
雪入山
浅間山
その他山の周辺地域
 
<歩崎森林公園など自然の多い公園も危険!>
登山・ハイキングコースのスタート地点ともなっている雪入ふれあいの里公園や、多くの種類の花木が育つ歩崎森林公園なども蜂の多いスポットです。

公園の近くにご自宅がある場合、蜂の巣が作られてしまうケースも。近隣にお住いの場合も注意が必要です。
 
・注意スポット
かすみがうら市市坂地内 歩崎森林公園
かすみがうら市雪入 雪入ふれあいの里公園
かすみがうら市柏崎 富士見塚古墳公園


ここまでお伝えした場所にお出かけの際や周辺にお住いの場合は、蜂に十分お気を付けください。
 
<茨城県かすみがうら市で安全に蜂の巣駆除するには?>

家に蜂の巣が出来てしまった場合、何とかしようと思っても、

「駆除する時に蜂に刺されないかな?」
「頑張って駆除してもまた巣を作られてしまったらどうしよう」

と心配になりますよね。
 
実際弊社のお客様にも「自分で駆除しようと思って近づいたら蜂に刺されてしまった」という方がいらっしゃいます。

とはいえ駆除に必要な道具を揃えて自分で駆除しようとすると5万円前後かかってしまい、コストも手間もかかってしまいます。
 
蜂の巣でお悩みの場合は蜂の巣駆除のプロである弊社「蜂のトラブル救助隊」にお任せください。長年のハチ駆除の経験から、蜂の巣を迅速に駆除いたします。
 
かすみがうら市でアシナガバチの駆除を担当させていただいたお客様からは、

「蜂の数が多く、怖くて近寄れなかったので駆除をお願いしましたが正解でした。思ったよりも安く済みましたし、駆除後の再発防止もありがたかったです。」

とお声をいただいております。
 
料金は8,000円~と業界最安水準での駆除を行っております。これは茨城県にある弊社が、他社を介さず全て自社駆除を行うことで余計なコストを抑えているためです。

詳しくは以下の記事をご覧ください。
 
>>茨城県つくば市にある「蜂のトラブル救助隊」が最安水準で蜂の巣駆除を行っている理由
 
かすみがうら市の蜂の巣駆除は弊社「蜂のトラブル救助隊」にお任せください。24時間365日、いつでもハチ駆除のお問い合わせを受け付けております。蜂に関して気になることがございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
蜂のトラブル救助隊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 住所 〕〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目17
〔 フリーダイヤル 〕0120-069-039
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆