トップページへ
トップページへ

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊 茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

スタッフブログ

蜂の巣駆除の専門家が解説!坂東市の住宅街にある蜂注意スポット

■2021/09/17 蜂の巣駆除の専門家が解説!坂東市の住宅街にある蜂注意スポット

「石岡市の蜂に刺される危険がある場所はどこ?」
「蜂の巣が作られてしまったらどうすればいいんだろう…」
 
このようなお悩みにお答えしていきます。
 
石岡市の住宅街には蜂の多い危険なスポットがあります。例えば公園や畑など、蜂の好む緑豊かな場所です。
知らずに蜂の多いスポットに行ってしまうと、刺される可能性が高くとても危険です。
 
弊社は茨城県で蜂の巣駆除を行っているハチ駆除業者で、坂東市のお客様から多くのご依頼を頂いております。
 
この記事では石岡市のどんな場所に蜂の危険があるのかを、蜂の巣駆除の専門家がご紹介していきます。
 
出かけた先で「蜂に刺されて痛い思いをした…」と後悔しないためにも、ぜひ最後までご覧ください。
 
<坂東市の蜂に注意が必要なスポットを専門家が解説!>

猿島台地に広がる坂東市は農業が盛んで、栗やれんこん、そら豆をはじめ多くの食物が育てられています。
そんな自然に囲まれた坂東市で蜂に注意していただきたい場所は以下の通りです。
 
・公園
・ゴルフ場
・田畑
・寺院
 
「住宅街にはそんなに蜂はいないだろう」と思っていると蜂に刺されてしまう危険があるので要注意。住宅街にある公園やゴルフ場、寺院の周辺に蜂が飛び回っていることも多いんです。

ここからはそれぞれのスポットについて詳しく解説していきます。
 
<近所の公園も要注意!夏~秋の公園に気を付けて>

家の近所にある公園は身近にある蜂に刺される危険のある場所です。特に夏~秋にかけては要注意。木の幹や茂みに蜂が巣を作っていて、近づくと刺されることがあるからです。

中には木にできた蜂の巣に気付かず、「カブトムシを取ろうと虫取り網を木にかけた途端に蜂が突然襲ってきた」というトラブルが起きることも。

特にスズメバチの場合は蜂の巣に近づくと問答無用で刺されてしまうことがあります。夏から秋にかけて公園で蜂を見かけた場合、どこかに蜂の巣があるかもしれません。近くの公園では蜂に注意されてくださいね。
 
・注意スポット
坂東市岩井 八坂公園
坂東市逆井 逆井城跡公園
坂東市幸神平 幸神平公園
坂東市逆井 前山公園
坂東市神田山 菅生沼 天神山公園
坂東市生子 生子運動公園
坂東市神田山 宝掘運動公園
他、市内各所の公園
 
<坂東市の市内各所にあるゴルフ場は蜂対策が必須!>
市内各所にあるゴルフ場は蜂の要注意スポットです。坂東市にあるゴルフ場は林間部に作られているため木々が多く、たくさんの蜂が生息しているからです。

「ボールを探しに茂みに入ったら足を蜂に刺されて、真っ赤に腫れあがってしまった」という方もいらっしゃいます。

蜂に刺されてしまうと腫れを引き起こすだけでなくアナフィラキシーショックを起こす可能性もあり危険です。

蜂の好む黒色を避け明るいウェアを着る、肌の露出を控えるといった対策をすると刺されるリスクを下げられるためオススメです。
 
・注意スポット
坂東市菅谷 猿島カントリー倶楽部
坂東市駒跿 坂東市グランドゴルフ場
坂東市弓田 坂東ゴルフクラブ
坂東市下出島 大利根カントリークラブ
 
<住宅街に隣接した田畑で思わぬ被害も>

家の近くに畑や田んぼはありますか?坂東市の田畑では土の中など思わぬところに蜂があり、気付かず蜂に刺されてしまうケースも珍しくありません。実はオオスズメバチなど一部の蜂は土の中に蜂の巣を作ることがあるんです。

また田畑の近くに住んでいると家の軒下などに蜂の巣を作られてしまうことがあります。これは蜂にとって苦手な雨を避けられる格好の場所だからです。

蜂に刺される被害が相次いでいる場所ですので、十分お気をつけください。
 
・注意スポット
坂東市の市内にある田んぼ、畑やその周辺地域
 
<坂東市の歴史ある寺院や神社はスズメバチが多いスポット>
歴史ある寺院や神社も蜂の多く、刺されるリスクの高い場所です。木々に集まる昆虫などの餌が豊富で、蜂の巣が作られてしまうことが多いんです。

寺院や神社では特にスズメバチの巣を見かけることが多いです。スズメバチに刺されるとひどい痛みや腫れ、アナフィラキシーショックを引き起こす危険があるため細心の注意を払う必要があります。

参拝中に「蜂や巣にうっかり近付いて刺されてしまった…」ということのないよう、蜂がいないか注意し、もし見かけたら近付かないようにしましょう。
 
・注意スポット
坂東市岩井 國王神社
坂東市沓掛 香取神社
坂東市岩井 八坂神社
坂東市岩井 延命寺
坂東市みむら 妙安寺
坂東市神田山 延命院
 
<家に蜂の巣が…!蜂の巣駆除後も安心の駆除方法を解説>

「庭を蜂が飛び回っていて刺されないか心配」
「気づいたら庭に大きな蜂の巣があった…!」
 
このようなお悩みはありませんか?弊社では坂東市の住宅街にお住いのお客様から「家に蜂の巣があって困っている」とハチ駆除のご依頼をいただくことも多いです。
坂東市には住宅街に隣接した場所に多くの蜂が住む場所があるため、家に蜂の巣を作られてしまうリスクが高いんです…。
 
家に蜂が住み着いてしまうと大変危険です。例えば洗濯物を取り込む際に洗濯物の中に蜂が紛れ込んでいることに気付かず回収し、ブスリと刺されてしまうといったトラブルはよくあるケースです。
洗濯物の中にから急に蜂が飛び出して襲ってきたら…と考えるとヒヤっとしてしまいますよね。
 
蜂の巣が出来てしまった場合は弊社「蜂のトラブル救助隊」にご連絡ください。最短即日対応・業界最安水準8,000円~の蜂の巣駆除を行っております。
 
弊社は茨城県つくば市に拠点があり、坂東市のお客様のもとへすぐに駆け付けることが可能です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

>>蜂のトラブル救助隊がお客様満足度の高い3つのワケとは?
 
サービスについて不安な点もあるかと思いますので、まずはお気軽にお問合せいただければと思います。
 
365日、年中無休で受付しております。ご連絡お待ちしております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
蜂のトラブル救助隊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 住所 〕〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目17
〔 フリーダイヤル 〕0120-069-039
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆