トップページへ
トップページへ

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊 茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

スタッフブログ

日立市のアシナガバチ駆除を年中無休で対応します!【日祝OK】

■2021/11/13 日立市のアシナガバチ駆除を年中無休で対応します!【日祝OK】

「家に開いた傘のような形の巣がある」
「アシナガバチの巣を駆除してほしい」
 
日立市でアシナガバチにお困りですか。
 
民家に巣を作ることの多いアシナガバチ。もし家でシャワーヘッドのような形をした巣を見つけたらアシナガバチの可能性が高いです。
 
蜂の巣があったらどうすればいいのか慌ててしまいますよね。
 
巣をそのままにしていると蜂の数が増え、思わぬトラブルに繋がる恐れも。

アシナガバチにお困りでしたら弊社「蜂のトラブル救助隊」にお任せください。

茨城県のハチ駆除のプロ集団である弊社が、迅速に蜂の巣を駆除させていただきます。
 
この記事では、アシナガバチの駆除をしたほうがいい理由と弊社が日立市のお客様より選ばれている理由、実際の駆除事例をご紹介させていただきます。
 
ご家族が刺されてしまう前に、ぜひアシナガバチの駆除をご検討ください。
 
<実はとっても危ない?!アシナガバチの駆除をオススメする理由>

日立市の住宅街で見かけることも多いアシナガバチ。巣はシャワーヘッドまたはお椀を逆さにしたような形をしています。雨が苦手で、軒下やベランダなど雨風を避ける場所に巣を作る特徴があります。

もし家にできた巣がアシナガバチの巣だった場合、なるべく早めの駆除をオススメします。

なぜならアシナガバチは毒針を持ち、刺されるとひどい痛みや腫れ、時にはアナフィラキシーショックを引き起こす危険があるからです。
 
もしかしたらアシナガバチは温厚であまり人を刺すことがないという話を聞いたことがあるかもしれません。

たしかにアシナガバチは巣や蜂の近くに近付かない限りあまり攻撃してくることはありません。しかし家の敷地内に巣があるとうっかり近づいて刺されてしまうことがあるため油断は禁物です。

特に玄関やベランダなど行動範囲内に巣がある場合は十分に気を付ける必要があります。
 
実際、「洗濯物を取り込む際に蜂が洗濯物に紛れ込んでいたことに気付かず刺されてしまった…」「庭で走り回っていた子供が刺されて病院に…」といったトラブルが起きています。

自分では気づかないうちにアシナガバチに近付いてしまい刺されるケースは珍しくありません。
 
時にはご家族だけでなく、近所の人が刺されトラブルに発展することも。もしアシナガバチの巣を見つけた場合は、安全のためにも早めの駆除をオススメします。
 
<年中無休で駆除!日立市のアシナガバチをスピーディーに駆除します>

日立市でアシナガバチにお悩みでしたら蜂のトラブル救助隊にお任せください。つくば市にある弊社が日立市のアシナガバチを即日駆除させていただきます。
 
  • 日祝OK!365日年中無休で対応
  • アシナガバチを7,800円~駆除!
  • 安全の再発防止対策
 
日立市のアシナガバチ駆除を24時間365日、年中無休で受付しております。日曜祝日の駆除ももちろんOK!
業界最安水準の7,800円~アシナガバチを駆除させていただきます。
さらに安心の再発防止対策も行っており、駆除後のアフターフォローも万全です。
 
弊社は茨城県全域で長年ハチ駆除を行っております。熟練のプロのスタッフがすぐに現地にお伺いいたしますのでご安心ください。
 
<駆除事例(日立市相田町/50代/S様/フタモンアシナガバチ駆除)
「自宅にあるエアコンの室外機を蜂が出入りしている」とのお問い合わせをいただきました。弊社のホームページをご覧いただいてお電話いただいたとのこと。

近隣スタッフがすぐに現地に急行。お客様にご説明を行い、防護服を着て作業開始です。
プロのスタッフが室外機の内部に営巣されていたフタモンアシナガバチの巣を撤去を実施しました。
 
お客様より以下のお声をいただいております。

「室外機の下から出てくる蜂を見つけたものの、私ではどこに巣があるか分からず…。巣の場所を調べて適切に駆除していただきありがとうございました。

防虫ネットを貼るといいという話もお伺いできたので、今後のためにも早速対策しようと思います。ありがとうございました。」
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アシナガバチは室外機などの見えない場所に巣を作ることがあります。室外機に蜂の巣があるままエアコンを起動すると故障の原因になりますし、何より怒った蜂に刺される恐れがあり大変危険です。

もし室外機の周囲を蜂が飛んでいた場合は内部に巣がある可能性もありますので、お早めにご相談ください。
 
<駆除事例(日立市若葉町/60代/U様/キアシナガバチ駆除)
道路に面した場所にある庭木に蜂の巣があるというお問い合わせをいただきました。

ご自宅へお伺いし、手では届かない高さに営巣されていたキアシナガバチの巣を梯子を使い撤去させていただきました。

「この度はありがとうございました!ご近所さんから『木に蜂の巣があるよ』と言われて初めて気付いて大慌て。

急いで茨城県のハチ駆除業者を調べてお電話しましたが、迅速かつ丁寧な対応で安心してお任せできました。料金も納得の価格で、女王蜂までしっかり駆除できて満足です。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蜂の巣駆除にかかる料金は巣の大きさや営巣場所によって変わってきます。

巣が小さいうちの方が蜂の数も少なくよりお安く駆除できますので、巣を見つけ次第早めにお問い合わせをオススメします。
 
24時間いつでも受付!日立市のアシナガバチ駆除ならお任せください>

日立市でアシナガバチにお悩みでしたら茨城県のハチ駆除業者「蜂のトラブル救助隊」にご相談ください。
 
長年の蜂の巣駆除のノウハウを生かし、安心安全に蜂の巣を駆除させていただきます。

「蜂の姿はあるのに巣の場所がわからない」
「休日しか家にいないけど予定を合わせてもらえるかな?」

といったお悩み、ご要望にも対応しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

なおスズメバチの駆除については以下の記事でご紹介しております。「もしかしたらスズメバチかも…」「駆除事例をもっと知りたい」という方は以下の記事もご覧ください。

>>日立市のスズメバチの駆除はアフターフォロー万全の蜂のトラブル救助隊にお任せ!

お問合せお待ちしております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
蜂のトラブル救助隊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 住所 〕〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目17
〔 フリーダイヤル 〕0120-069-039
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆