トップページへ
トップページへ

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊 茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

スタッフブログ

水戸市のアシナガバチ駆除を最安水準7,800円~即日実施!

■2021/11/07 水戸市のアシナガバチ駆除を最安水準7,800円~即日実施!

「アシナガバチらしき巣を見つけた」
「水戸市でハチ駆除業者を探している」
 
水戸市でアシナガバチの巣にお困りですか?
アシナガバチは民家でよく見かける蜂で、水戸市でも駆除依頼の多い蜂です。

そのままにしていいのか心配になりますよね。
 
結論として家にできた蜂の巣は早めの駆除がオススメです。
なぜならアシナガバチは毒性が強く、万が一刺されると激痛や腫れを引き起こすからです。
 
水戸市で蜂にお悩みでしたら「蜂のトラブル救助隊」へお任せください。
弊社は茨城県で蜂の巣駆除を行っている業者で、水戸市のお客様満足度でも上位の実績を持っています。
 
この記事ではなぜアシナガバチを早めに駆除した方がいい理由と弊社が水戸市のお客様に選ばれる理由についてお伝えしていきます。

「アシナガバチの危険性を知っていればすぐに対応したのに…」と後悔しないためにも、ぜひ最後までご覧ください。
 
<水戸市の民家でよく見るアシナガバチ早めの駆除が重要!>

アシナガバチは比較的大人しい性格の蜂です。全国各地に出没し、水戸市の住宅街にもよく現れます。

巣は開いた傘またはシャワーヘッド型。主に民家の軒下や木の枝などに巣を作られているケースが多いです。

温厚な性格から蜂や巣に近付かない限り襲ってくることの少ないアシナガバチですが、家の敷地内に巣を見つけた際は早めの駆除がオススメです。
 なぜならアシナガバチに刺されると激痛や腫れを引き起こすからです。その痛みは危険なことで有名なスズメバチに刺された時の痛みに匹敵するほど。
 
実際にアシナガバチとスズメバチ両方に刺された経験のある人の中には「スズメバチに刺された時よりも痛かった…!」とおっしゃっている方もいます。
 
あまり近づきたくないアシナガバチがもし庭をぶんぶん飛び回っていたら怖いですよね…。

ご家族が刺されてしまわないためにも、家にできた蜂の巣は早めに駆除してしまいましょう。
 
<水戸市のアシナガバチ駆除でお客様より選ばれる理由とは>

水戸市のご自宅にアシナガバチの巣ができてお困りでしたら「蜂のトラブル救助隊」にご相談ください。
水戸市のハチ駆除でお客様満足度3位の実績を持つ弊社がスピーディーに駆除を行います。

弊社がお客様から選ばれる理由は以下の通りです。
 
  • アシナガバチの駆除が安い!
  • 日曜・祝日も駆除OK!24時間365日の受付体制
  • 駆除後のアフターフォローもバッチリ
 
弊社は茨城県を中心に活動する蜂の巣駆除業者です。水戸市からのお問い合わせは受付から作業まで全て自社で行っています。
仲介業者を間に挟まないため相場より2割ほど安い7,800円~アシナガバチの駆除が可能です。

また24時間365日対応で平日祝日問わずお電話1本、すぐにお伺いします。さらに駆除後のアフターフォロー付の再発防止策も行っておりますので駆除後も安心です。
 
アシナガバチの駆除はしっかりとした準備がないと刺される事故に繋がる恐れがあります。

安全に駆除するためにも、まずは水戸市でアシナガバチ駆除の実績を持つ弊社にご相談ください。
 
<駆除事例:水戸市見和/40代女性/コアシナガバチ駆除>
水戸市見和にお住いのお客様より蜂の巣駆除のお問い合わせをいただきました。

普段開けない窓を開けたところ、蜂が急に部屋に入ってきてご家族が刺されてしまったとのこと。

現在は蜂が入ってきた部屋を閉め切り、別の部屋に避難しているそうで現場に急行しました。

早速確認すると窓のサッシ部分にコアシナガバチの巣を発見。10cmほどの巣に30匹ほどの蜂が群がっている状況でした。

防護服を着たスタッフがその場で駆除し、再発防止の薬剤塗布を行いました。

お客様からは以下のようなお声をいただきました。

「予想以上に問い合わせから駆除までが素早い対応でした。作業員の方も刺された家族の心配をしてくださったりと親身に対応してくださり嬉しかったです…!

また何かありましたら相談したいと思います。ありがとうございました。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アシナガバチは開放的かつ雨を避けられる場所を好みます。窓のサッシや室外機の中など思わぬところに巣を作ることもありますので十分にご注意ください。
 
<駆除事例:水戸市双葉台/50代男性/セグロアシナガバチ駆除>
双葉台にお住いのお客様から蜂の巣駆除のご依頼をいただきました。

近くにゴルフ場や林があるせいか、毎年のように蜂の巣が作られてしまってお困りのご様子。

今回庭の木の枝できていたのはセグロアシナガバチの巣。アシナガバチの中でも被害が多く市街地でもよく見かける蜂です。

駆除した後に再発防止策を実施し、来年以降の対策についてお話させていただきました。

お客様の声をご紹介します。

「蜂の巣の再発の原因や、来年以降の蜂対策についてのお話が参考になりました。換気口にネットを貼るなどすぐに実施できる対策は早速試してみようと思います。

料金や対応も特に問題なく貴社にお願いして正解でした。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弊社は駆除後の蜂の巣再発防止にも力を入れております。

「駆除後に蜂の巣が再発したことがあり心配」「毎年同じ場所に蜂の巣が作られてしまう」というお悩みを持つお客様も多いです。

弊社では蜂の巣駆除後の再発防止策のアフターフォローを行っておりますので駆除後も安心です。

なお、駆除後に巣を作らせないようにどういった対策をすればいいのか知りたい!という方は以下の記事をご覧ください。
 
>>蜂の巣の再発を防ぐ!翌年以降の蜂の巣予防にオススメの方法3選
 
水戸市のアシナガバチを最安水準7,800円~即日駆除

水戸市でもよく見かけるアシナガバチ。早めに駆除したいですよね。

水戸市でアシナガバチにお困りでしたら弊社「蜂のトラブル救助隊」にご相談ください。

お電話1本ですぐに弊社スタッフが対応させていただきます。

なお水戸市のスズメバチの駆除事例について紹介している記事もございます。
「問い合わせ前にもう少し事例を見てみたい」「スズメバチについても知りたい」という方は以下の記事をご覧ください。

>>水戸市でスズメバチ駆除なら蜂のトラブル救助隊にお任せ!駆除事例も紹介します

24時間、日曜・祝日関係なく営業しておりますのでお客様のご都合に合わせお気軽にお電話いただければと思います。

ご連絡お待ちしております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
蜂のトラブル救助隊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 住所 〕〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目17
〔 フリーダイヤル 〕0120-069-039
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆