トップページへ
トップページへ

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊 茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

スタッフブログ

水戸市で蜂の巣に注意すべき場所はどこ?蜂の巣駆除のプロが解説

■2021/07/22 水戸市で蜂の巣に注意すべき場所はどこ?蜂の巣駆除のプロが解説

「水戸市で蜂に注意すべき場所はどこ?」
「蜂に巣を作られてしまったらどうすればいい?」
 
このような疑問を解決します。
 
水戸市には蜂に注意が必要な場所が複数あります。例えば偕楽園、愛宕神社といった自然豊かな観光地です。

蜂が集まりやすい場所の近隣にお住まいの場合、家に蜂の巣を作られてしまうことも珍しくありません。そうなると「自分の住んでいる場所は大丈夫かな?」と心配になりますよね。
 
弊社「蜂のトラブル救助隊」は茨城県で長年蜂の巣駆除を行っており、水戸市の蜂の巣駆除でお客様満足度3位をいただいております。
 
そんな水戸市の蜂について熟知している弊社が、どんな場所に蜂の巣が作られやすいのかをご紹介していきたいと思います。
 
<茨城県水戸市で蜂の巣に注意すべき場所は?>

茨城県水戸市には蜂に注意していただきたいスポットが複数あります。水戸駅周辺でいうと偕楽園や千波湖のような、花や木々の多い場所です。
蜂は樹液や花の蜜、昆虫を餌にしているため、こういった自然豊かな土地には自然と蜂が集まってきてしまいます。
 
「自分の家の近くは大丈夫かな?」
「どういった場所に作られやすいの?」

と気になる方のために、水戸市で蜂に注意が必要な場所を以下の4つの分類にわけてご紹介したいと思います。
 
・観光地・公園
・果樹園
・寺・神社
・霊園
 
お住いの地域に蜂に気を付けた方がいい場所があるか、一度確認されてみてください。
 
<観光地・公園>

水戸市には偕楽園を中心に、木々や花の多い観光地や公園が多数存在します。こういった場所の周辺では様々な種類の蜂に注意が必要です。

・注意スポット
水戸市常磐町 偕楽園
水戸市上河内町 千波湖
水戸市千波町 逆川緑地
水戸市三の丸 弘道館公園 
水戸市全隅町 水戸市森林公園
水戸市小吹町 水戸市植物公園
水戸市下国井町 七つ洞公園
 
<果樹園>
果樹園では受粉のためにミツバチを飼っていることも多いですが、スズメバチやアシナガバチが集まってくることもあります。

・注意スポット
水戸市千波町 早川ぶどう園
水戸市河和田町 藤本梨園
水戸市河和田町 棯崎梨園
水戸市加倉井町 小林果樹園
水戸市木葉下町 河原井観光果樹園
水戸市飯富町 大津農園ブルーベリー摘み取り園
 
<寺・神社>

お寺や神社は木々が生い茂るため、樹液を求めて蜂が集まってきます。

・注意スポット
水戸市愛宕 愛宕神社
水戸市常磐町 常盤神社
水戸市宮町 水戸東照宮
水戸市八幡町 水戸八幡宮
水戸市宮内町 吉田神社
水戸市元吉田町 薬王院
水戸市三の丸 水戸城址
水戸市六反田町 六地蔵寺
 
<霊園>
霊園もよく蜂の巣ができる場所のため注意が必要です。お墓参りの際に蜂に遭遇した経験があるのではないでしょうか。

・注意スポット
水戸市谷津町 水戸西の杜霊園
水戸市河和田町 河和田メモリアル
水戸市元石川町 無量院霊園
水戸市堀町 水戸市営堀町公園墓地
水戸市元吉田町 安楽寺
水戸市大場町 東光寺霊園
水戸市田野町 水戸市浜見台霊園
 
上記の周辺地域では特に蜂に注意が必要です。
なお、上記以外にも花や木々の多い場所の周辺地域では家に巣を作られてしまうことがあります。
万が一家に巣を作られてしまった場合は、安全のためにも早めの駆除をオススメしております。
 
<茨城県水戸市で蜂の巣でお悩みの方は「蜂のトラブル救助隊」へ>

「家に蜂の巣ができてしまって困っている」
「蜂が飛んでいて外に出られない」
 
すでに家に蜂が飛んでいる場合は洗濯物を干すのも怖いですし、ご家族が刺されてしまったらと考えると早くなんとかしたいですよね。

先日スズメバチの巣を駆除させていただいたお客様からも「駆除してもらうまで怖くて外に出られなかった」というお話をいただきました。
 
もし茨城県水戸市で蜂にお困りの場合は「蜂のトラブル救助隊」にお任せください。茨城県全域で駆除を行っており、ありがたいことに水戸市でお客様満足度3位をいただいております。
 
弊社が水戸市で蜂を駆除させていただいたお客様からは、次のような声をいただいております。

「問い合わせ後にすぐに駆け付けてくれて助かった」
「駆除後に再発防止策をしてもらったため安心して外に出られる」

水戸市からご連絡をいただきましたら、ご希望に合わせ最短即日でお客様のもとへ駆け付けます。また駆除後に再度蜂の巣が作られないよう再発防止策を行っており、ご客様からもご好評いただいております。
 
なお以下の記事では実際の駆除事例を紹介しています。「実際の駆除はどんな感じか知りたい!」という場合は以下をご覧ください。

>>蜂のトラブル救助隊の水戸市のスズメバチ駆除事例を紹介!

>>即日対応ok!水戸市のアシナガバチの駆除事例を紹介します

万が一蜂の巣が作られてしまいお困りの場合は弊社「蜂のトラブル救助隊」までお気軽にご連絡ください。24時間365日、ご連絡をお待ちしております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
蜂のトラブル救助隊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 住所 〕〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目17
〔 フリーダイヤル 〕0120-069-039
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆