トップページへ
トップページへ

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊 茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

スタッフブログ

高鈴山に注意!日立市で蜂が多い場所を蜂の巣駆除のプロが解説

■2021/07/25 高鈴山に注意!日立市で蜂が多い場所を蜂の巣駆除のプロが解説

「日立市ってどんな場所に巣ができやすい?」
「もし蜂の巣ができてしまったらどうすればいい?」
 
このような疑問にお答えします。
 
蜂といえば花粉を運ぶ虫です。なんとなく花の多い場所に蜂が集まるイメージがありますよね。

実は蜂は花の蜜だけでなく、樹液や昆虫を餌にしています。そのため高鈴山や御岩神社など木の多い場所には多くの蜂が集まってきます。
 
弊社「蜂のトラブル救助隊」は茨城県で長年蜂の巣駆除を行っている専門家です。

この記事ではどんな場所で蜂に注意が必要か、日立市の蜂に詳しいハチ駆除のプロがご紹介していきます。どんな場所で蜂に注意が必要かを知るためにも、ぜひ読み進めてみてください。
 
<茨城県日立市で蜂の多い場所は?>

美しい海と山のある自然豊かな日立市。日立駅近くのかみね公園には遊園地や動物園もあり、屋外レジャーが充実しています。
 
そんな屋外レジャーが充実した日立市には、蜂に注意が必要な場所が多数あります。

例えば高鈴山や助川山などの登山・ハイキングコースではスズメバチが危険です。土の中に巣を作る種類もあり、気付かず踏んでしまうと大事故に繋がることも。実際に登山中にオオスズメバチの巣を踏んでしまい、集団で刺されてしまうといった事故が起きています。
 
急に何匹ものスズメバチに襲われたらと思うと怖いですよね。
 
「どういった場所で蜂に気を付ければいい?」
 
と心配な方のために、ここからは日立市で蜂に注意が必要なスポットを以下の5つの分類にわけてご紹介させていただきます。
 
・観光地・公園
・山
・果樹園
・寺・神社
・霊園
 
山以外にも注意が必要な場所をお伝えしますので、お住いの地域周辺に蜂の巣の作られやすい場所があるかどうか一度ご確認をオススメいたします。
 
<観光地・公園>

日立市にはかみね公園や小木津自然公園など大きな公園には蜂がいる恐れがあります。公園を利用の際はもちろん、周辺地域にお住いの方も十分ご注意ください。
 
・注意スポット
日立市宮田町 かみね公園
日立市小木津町 小木津自然公園
日立市十王 十王パノラマ公園
助川山 市民の森
イトヨの里 泉が森公園
 
<山>
7月~10月にかけて、山やハイキングコースには蜂が多く飛んでいます。もし蜂を見かけたら蜂を刺激しないよう、慌てずゆっくりと離れることが大事です。
 
・注意スポット
日立市 高鈴山
日立市 神峰山
日立市 石尊山(せきそんさん)
日立市 竪破山(たつわれさん)
日立市 助川山
 
 
<果樹園>

下深萩町の果樹園のある街道沿いは山の中にある果樹園のため蜂にとってとても住みやすい環境です。様々な種類の蜂が集まってきますので十分にご注意ください。
 
・注意スポット
日立市折笠町 ブドウ園
日立市下深萩町 りんご園
日立市下深萩町 中里レジャー農園とその街道沿い
 
<寺・神社>
お寺や神社も蜂の巣が作られやすい場所です。建物の軒下に巣を作られるケースもあります。
 
・注意スポット
日立市入四間町 御岩神社
日立市大みか町 大甕神社
日立市水木町 泉神社
日立市宮田町 神峰神社
 
<霊園>
日立市各所にある霊園もよく蜂を見かけるスポットです。木に作られるだけではなく香炉の中などに作られる事例もあります。
 
・注意スポット
日立市高鈴町 日立市営東平霊園
日立市成沢町 日立市営成沢霊園
日立市十王町 日立市営入野霊園
日立市会瀬町 童仙寺
日立市十王長友部 日立市営十王霊園
 
このように日立市には山や自然公園、神社や霊園といった場所では特にお気を付けください。

<茨城県日立市で蜂の巣駆除をご希望の方は「蜂のトラブル救助隊」へ>

「庭に蜂が飛んでいる」
「換気口に蜂の巣を見つけてしまった」
 
日立市にお住いのお客様から、蜂に巣を作られてしまったというご相談を多くいただいております。山など自然の多い地域のため、どうしても蜂に巣を作られやすい環境です。
 
もし日立市で蜂の巣お悩みでしたら、茨城県で蜂の巣駆除を長年行っております弊社「蜂のトラブル救助隊」にお任せください。
 
弊社では蜂の種類に関係なく、最短即日でスピーディーに巣の駆除を行います。
また、再度巣を作られないよう再発防止対策も万全です。
 
日立市にお客様からは以下のお声をいただいております。

「軒下に蜂の巣を見つけ困っていましたが、問い合わせた所その日のうちに駆除してもらいました。こんなにすぐに駆除してもらえるのかと驚きです。」

「駆除後に再発防止の対応を行っていただいたため、安心して庭に出られます。」
 
また弊社は業界最安水準の8,000円~蜂の巣駆除を行っております。安さの秘密は受付から作業まで全て自社で行っている点にあります。他社を介さないため仲介手数料がかからず、安いサービス提供が可能です。
 
なお日立市の弊社の駆除事例については以下の記事でご紹介しています。「実際の駆除の様子を知りたい」という方はぜひご覧ください。

>>スズメバチの特徴と日立市の駆除事例を紹介

>>日立市のアシナガバチの駆除事例を紹介!


日立市で蜂の巣にお困りでしたら弊社「蜂のトラブル救助隊」にお気軽にご連絡ください。
24時間365日、日中夜間問わずいつでもご連絡お待ちしております。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
蜂のトラブル救助隊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 住所 〕〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目17
〔 フリーダイヤル 〕0120-069-039
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆