トップページへ
トップページへ

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊 茨城・埼玉・千葉のハチ駆除なら蜂のトラブル救助隊

スタッフブログ

結城市のお寺周辺は蜂にご注意!即日蜂の巣駆除する方法を解説

■2021/08/03 結城市のお寺周辺は蜂にご注意!即日蜂の巣駆除する方法を解説

「結城市にはどういう場所に蜂がいるの?」
「蜂の巣駆除をしたい場合はどうすればいい?」

このような疑問を解決します。
 
家の近くやお出かけ先で蜂を見かけた場合「近くに巣があるのでは?」と心配になりますよね。
 
弊社「蜂のトラブル救助隊」は茨城県で長年蜂の巣駆除を行っており、結城市で蜂の集まりやすい場所を知っています。
 
そこでこの記事では、結城市で蜂に注意が必要な場所についてハチ駆除のプロが解説していきたいと思います。
 
どんな場所で蜂に注意が必要なのか、また家に蜂の巣が作られてしまった場合どうしたらいいのか知りたい方はぜひ読み進めてみてください。

<結城市で蜂に注意が必要な4つのスポット>

城下町としての街並みが色濃く残る結城市には、市内のあちこちにお寺や神社があります。そんな結城市では、主に以下の4つのスポットに蜂が集まりやすいです。
 
・寺・神社
・公園
・果樹園
・霊園
 
お寺や公園、果樹園など自然の多い場所には蜂がいる可能性が高いです。蜂は樹液や花の蜜、昆虫を餌にしており、巣を作りやすい環境が揃っているからです。
 
実際に弊社では、神社や公園の近くにお住いのお客様からの駆除のご依頼も多いです。蜂は巣から1~2kmほど離れた場所まで行動するので、家から1km以内に公園やお寺がある場合は巣を作られてしまうことがあるからです。

そのため近所に蜂が集まりやすい場所がある場合は十分に気を付ける必要があります。
 
そうなると自分の家の周辺は大丈夫かな?と気になりますよね。
 
ここからは蜂が集まりやすい場所を、結城市の具体的な場所を交えてご紹介していきます。蜂に注意するためにも、家の近くに蜂の多い場所があるかどうか一度ご確認をオススメいたします。
 
<結城市の寺・神社は蜂に注意!>

結城市は1km歩けばお寺や神社にあたるほど多くのお寺や神社があり、茨城県1位の専有面積を誇ります。お寺や神社には木々が多く、樹液や昆虫を求めて蜂が集まってくるため注意が必要です。

神社やお寺では木の幹や建物の軒下、床下などに巣を作られているケースが多いです。

数が多く全ては紹介しきれませんが、基本的には「お寺や神社は蜂の巣が作られやすい」と考え、近隣にお住いの場合は蜂に十分ご注意ください。
 
・注意スポット
結城市結城 華蔵寺
結城市結城 安穏寺
結城市結城 弘経寺
結城市小田林 頼福寺
結城市上山川 東持寺
結城市今宿 長徳院
結城市山川新宿 山川不動尊
 
<蜂の餌が豊富な公園では地面にもご注意>
結城市には城跡歴史公園など広くて自然の多い公園があります。歩道から外れた場所では、木だけではなく土の中に蜂の巣が隠れていることもあります。

万が一蜂の巣を踏んでしまうと集団で襲われてしまうことがあるため、人通りの少ない場所には近寄らないようオススメします。
 
・注意スポット
結城市鹿窪 鹿窪運動公園
結城市山川新宿 山川不動尊あやめ園
結城市新福寺 南部中央公園
結城市中 きぬ川ふれあい広場
 
<果樹園には蜂がたくさん隠れています>

果樹園周辺は甘い香りに誘われてスズメバチやアシナガバチなど様々な種類の蜂が集まってきます。果樹園の近くにお住いの場合は蜂に巣を作られてしまう場合があるため注意が必要です。
 
・注意スポット
結城市小田林 石井果樹園
結城市大字上山川平間 会沢晃ぶどうキウイフルーツ直売農園
結城市上山川 阿部ぶどう園
 
<お墓参りも蜂の危険が?>
霊園では木だけでなく墓石に巣を作られるケースも多く、1つの霊園のあちこちに蜂の巣が隠れています。お墓参りの際は木々の周辺だけではなく墓石周辺にも注意を払い、蜂を見かけた場合は近づかないようご注意ください。
 
・注意スポット
結城市 代の下共同墓地
結城市上山川 諏訪霊園
結城市上山川 東持寺霊園


ここまでお伝えした場所は蜂の巣の作られやすい場所です。近隣にお住いの場合も蜂の巣を作られる危険がありますので十分にお気を付けください。
 
<茨城県結城市で即日蜂の巣駆除するには?>

家に蜂の巣が作られてしまったという場合、

「家族が刺されないか心配」
「お隣の家に迷惑かけたらどうしよう」

というお悩みから駆除を依頼されるケースが多いです。

「2歳の息子が刺されたらと思うと怖いから早く駆除して欲しい」とお問い合わせをいただくことも。
 
ご家族やご近所付き合いも考えるとできる限り早く蜂の巣を駆除したいですよね。
 
結城市で蜂の巣にお悩みでしたら弊社「蜂のトラブル救助隊」にお任せください。

弊社は茨城県つくば市に拠点があり、結城市のお客様のご自宅へ最短即日でお伺いが可能です。
 
実際結城市鹿窪在住の方からご依頼をいただいた際は、玄関前をスズメバチが飛び交っていて危険な様子でしたので即日蜂の巣の駆除を行い、蜂の巣の再発防止策をとらせていただきました。
 
お客様からは「すぐに来てくれて助かりました。これで安心して外出できます。」というお声をいただいております。
 
弊社は結城市でお困りのお客様に向けて最短即日駆除を行います。また、弊社の特徴である再発防止のアフターフォローと業界最安水準での駆除は客様からご好評いただいております。
 
アフターフォローや安さの理由について詳しくは以下の記事をご覧ください。

>>即日対応・再発防止のアフターフォローと業界最安水準の秘密を公開!
 
蜂の巣でお悩みでしたら24時間365日、いつでもお気軽にお電話ください。すぐにお客様の元へお伺いいたします。ご連絡をお待ちしております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
蜂のトラブル救助隊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 住所 〕〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目17
〔 フリーダイヤル 〕0120-069-039
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆